キッチンカーは災害時に避難所のキッチンとして活躍し、
トレーラーに水や発電機、トイレ、スターリンクを積んで各地に展開することでインフラを整えています。
能登では未だにライフラインが復旧してない地域がありますが、日本全国いつどこで同じような状況になるとも限りません。
能登のように一部の道路が寸断すれば陸の孤島化してしまう地域も多いでしょうし、救いようがないほど被災地が広域になるとすぐに支援も受けられないことも想定されます。
個人の備えもさることながら、地方自治体の備えとして、災害トレーラーを常備して頂けるよう働きかけを進めていこうと思います。
軽自動車でも運べるトレーラーの可能性は無限大なんですが、
まずは災害トレーラーを普及していくべく株式会社阿佐てらすさん、東洋エンジニアリング株式会社さんが販売代理店としてご参加頂ける運びとなり、まずはこのチームをしっかり軌道に乗ったことを確認してから代理店募集を進めていこうと思います。
部品の細部に至るまで全てヨンシンさんオリジナルとなる『フル純国産トレーラー』、
世界展開に向け着々と準備を進めていますが、宮崎で熱いメンバーと時間を過ごしてしまったことで、トレーラーだけでは終わらないさらなる夢の続きが見えてきました。
人生は誰と出会うかで決まる。
どこまでも信念が共鳴する人たちと出会えてしまいました。この出会いで社会に大きく役立つこと始めてしまいます。よろしくどうぞ。