飲食店専門Webマーケティング支援をされる方に投資をする件 Reクリエイトの諸々 レザー姫路本陣(企画・製造・販売) 代表北川哲平の諸々 社会福祉

 

コロナによる緊急事態宣言の最中、
ご自身が飲食店経営者として、本当に大変な状況で、自殺も考えたけど、それでも負けない選択肢があるのか考えるって動画をあげられたのをリアルタイムにYoutubeで拝見してました。

藤森由身さんっていう大阪北新地で高級中華料理屋をされてる30歳の方が、
飲食店の方向けのWebマーケティング支援をする事業を始めるとのことで、
北川もいくらか投資をさせて頂くための意思表示をしてます。

正直ビジネスプラン的には大丈夫?って点はいくつかあるんですが、

主体性と情熱。
このビジネスがダメなら飲食店も潔く辞めるという覚悟を、
パソコン画面を通じてですが目の当たりにし、投資を決めました。

前回の投稿でも言ってるとおり、
マネーの虎の令和版『令和の虎』のオンラインサロン内での企画に参加させて頂いた話なんですが、

北川が表明した金額は希望額のごく一部。
みんなからの投資額が希望額に達しないとNothing。無かった話になってしまうので投資が成立するのかどうか、そのやり取りを含めた内容が今日の20時からYoutubeで公開されます。
(コメント欄にURL付けときます☆彡)

大ピンチを大チャンスに変えようとする。
一人の若者の挑戦をぜひ見て頂ければ幸いです。

そして北川は、
おそらく最後となる大口の社内投資、姫路駅至近の障害者グループホーム開設に向け、
不動産の交渉も大詰め、消防署や姫路市役所、工事関係者の方々との打ち合わせも始まりました。

そしてそして来年の北川は、

まあまあ驚いて頂けることになりました。

レザー姫路本陣の事業を大きく飛躍させる動きをします。

レイザーラモンばりに早く言いたい。

けどまだ、SNSで公言してはダメって言われてるので、また今度言います。

以上です。いつも感謝です<(_ _)>