腹のたるみは、心のたるみ。 今月から機動力がアップしている件 代表北川哲平の諸々

 

数年前から自家用車を持たずカーシェア暮らしをしてますが、
姫路駅周辺でも毎月のように、利用出来る車の台数があちこちに増えてます。
今月は家の隣のビルにもタイムズが進出してくれまして、
5台も乗れる車が増えました🚗

もともと徒歩数分圏内で10台以上利用可能だったんですが、
もはや同じマンションのみなさん、
マイカー持つ必要無いですよ。と掲示板に貼ってあげたいくらいです。
15分単位で利用可能で、
15分ごと216円、6時間利用だと4,020円。
それぞれガソリン代すら込み。

車検に出しに行かなくていい。
保険を更新する必要も無い。
駐車場を契約する必要も無い。
そもそも車を購入する必要が無い。
自家用車は家を起点にしか移動できませんが、
タイムズは全国各地至るところにあるので、
全国どこからでも、カードをかざすだけで車移動が出来るメリット付き。
所有欲があって高級車に乗って家の周辺で優越感を感じたかったり、
趣味で凝った車に乗りたいという方でなければ、
市街地に住んでいる人から順に、もう移動手段としてマイカーを持つ時代は終わってしまってますね。

それと話は変わりまして、
今月は昨日も含め、お客様と飲みに行く機会が多い月になりまして、開業以来の最高記録になったんじゃないでしょうか(^^ゞ
なのに、炭水化物を控えめにしてるのと、なるべくハイボール殺法にすることで、5キロ近く減量出来た月になりそうです☆彡

また今日これからお会いする山田社長や、
チームNo.1でお世話になってる遠藤先生や和仁先生も。
やっぱり一流はみんなスマートな体型をされてます。

腹のたるみは、心のたるみ。

これまで必要以上に食欲を満たした分、
我慢や努力をしてでも健康にならなくては。

何度か痩せてはリバウンドを繰り返す、
二流ダメ人間の北川ですが、
たるみ目の時は、たるんでますよ。と声をかけて頂ければ幸いです(^^)
同じダメ人間の方は一緒に頑張りましょう(^^)

移動も体型もスマートに、令和を迎えたいと思います。

いつもありがとうございます。