For someone

仕事を始めるのに年齢は関係無い件

年齢制限がある職場も存在するかと思いますが、
むしろ歳を重ねた方が有利になることも多々あります。

画像にあるLINEは、
先月から入社してるスタッフと、総務スタッフとのやり取りで、
北川にもよろしく伝えてとのことだったので、
連絡をもらいました(^^)

当社がやってる障害者グループホーム事業、
北川の母親くらいの年齢の方も何名かお仕事を頂いてるんですが、いつも本当に助かってます。

家事こそが実務経験で、
食事のメニューが当社オリジナルのものが提供出来ていることも、その他諸々についても毎月改善、ブラッシュアップ出来ているのも、人生の先輩方に集まって頂いている部分が大いにあります。

ちょうど先週は、
北川と同じく障害者グループホームを開業しようかという方々の勉強会が大阪であって、
そこにゲスト参加させて頂き、北川の活動状況を発表してきました☆彡

その後の懇親会等でお話してても、誰にお仕事をしてもらうか。
そのスタンスは、業種は一緒でも、会社ごとに違うもんなんだなと思いました。

北川の会社では、
週4時間の勤務からでOKで、
少人数のスタッフがガッツリ回すのではなく、
出来るだけ多くのスタッフが利用者さんと関わることで、風通しが良く、お互いの社会が広がると考えてます。(3棟で数十名のスタッフが在籍してます)

応募時点では一応
・非喫煙者の方
・長期勤務希望の方
・一般的な家事ができる方
・LINEが使える方
を最低条件として、

年齢経験は不問ながら、
面接等で、障碍をお持ちの方に偏見意識なく、
聞き上手で、包容力のある方を選考の上、参加頂いてます☆彡

今は事業部の管理者をしてるスタッフに面接や採用の可否を判断してもらってますが、
非常に良い方ばかり入って来られてるように思います。

まだ北川はお会いしたこと無いスタッフもいますが、LINEやその他のやり取りだけでも対応が素晴らしい方ばかりです(^^)

ちょうど今日の時点でも、若干名の募集をしているとこなんですが、また良いご縁があれば嬉しい感じです(^^)

このたびの添付画像のLINEメッセージ1つも、この事業をやってきて良かったなと思える1場面です(^^)

今後も関わって頂ける方にとって、
より生き甲斐や、遣り甲斐を感じれる職場にしていければなと思ってます。

いつもありがとうございます。