貧困地区から国を変えるヒーローをつくる件 社会福祉

 

負の連鎖を切り、未来を変えるために行動を起こされている「DAREDEMO HERO」という団体があります。

貧困地区から国を変えるヒーローをつくる。

毎年数百人ある応募の中から、

具体的な夢を語り、

自分以外の誰かのために生きようとする1学年5名の少数精鋭を選び、

個人の夢を支援し、国を動かすヒーローをつくる。

2年前に創業者のヒロさんの話を聞く機会があり、この本気の団体とその活動を知り、
北川もこの国で事業をやる形で貢献できることがあるのではとセブにオフィスを構えています。

昨日は、来週行くアリババ訪問でもご一緒させて頂く山田社長と2人で施設を訪問させて頂き、
代表の順子さんからフィリピンの現状と、壮大で具体的な夢を語って頂きました。

30分ちょいありますが動画を撮ってます。
一度ぜひ見て頂きたいです。1人でも多くの方に知って頂ければ幸いです<(_ _)>

奨学生の方も住む貧困地区のひとつに行かせて頂きました。

その後は団体の運営スタッフの方達と食事もご一緒させて頂く機会を頂きました。

それとこのたび北川は、ニコールという女の子の里親になりました。

夢を支援すること決めると、
支援をする側の人生も変わる気がします。

1人1万円から支援できます。

これから一層セブに行く機会が増えますので、
ご興味ある方は一緒に行きましょう。またお声がけください。