For someone

37歳最後の日に、 須藤元気さんと初めて同じ場にいれた件

2018年12月16日。
北川哲平は今日で38歳になりました☆彡

みなさまのおかげさまで、楽しく気ままに人生を送らせて頂いてます<(_ _)>

昨日は語学留学やオンラインでの英会話学習でお世話になってるQQEnglishの忘年会に行ってきました☆彡

.
“モノは必要最低限しか持たない。モノをたくさん持つとエネルギーが外に向かう”

.
“結局試合は勝っても負けても自分にとっては勝ち。大切なのは行動すること。経験は宝。”

.
“最終的に人が必要とするのは、知恵ではなく、覚悟”

.
“損得より心に重点を置く”

.
“他人の評価を信じない”

.
“すべては自分次第。”

.
“あっという間に一年を過ごした人は、あっという間の人生。
いつまでも若くいるには、好きなことをやって今を全力で生きる”

.
“人間関係は奪い合いではなく、与え合い”

.
“We are all one. すべてはひとつ”

.
北川の信念の約半分は作っている須藤元気さんが、

たまたま、
この2018年7月に、北川がかねてよりお世話になってるQQEnglishの校長に就任されまして、

昨日の忘年会にも参加されるとのことで、
北川も渋谷まで行ってきました☆彡

.
北川の人生の目標に須藤元気さんとサシ飲みをするというのがありますが、昨日はそれと程遠い会い方でしたが、まあそれもそれ。
ファンとして会っても意味がないので、また研鑽を重ねなければと思える良い節目になりました。

須藤さん以外でも、社会人の方でも、学生の方でも、語学を勉強するコミュニティって、みんな自然と夢を語るんですよね。

2050年12月16日。
残りあと32年、自分が死んだ後に何を残すか。
そこから逆算して38歳では何をすべきか。

今日が残りの人生最初の日

覚悟を持って楽しいことをやろうと思います。

本当皆々様のおかげさまです。
いつも感謝です<(_ _)>