一応345万円が、本日入金になっている件 社会福祉

 

当社が運営している障害者グループホームの報酬の話なんですが、本日入金頂きました<(_ _)>

利用者さんからも、
家賃、食費、水道光熱費、消耗品費などご自身の身の回りに必要な生活費部分は、毎月ご負担頂いているんですが、 スタッフが自立支援や介助をする報酬については、国から会社に支給される仕組みです。

社会福祉事業をやっている会社で、お金の話をする人も少ないかもしれませんが、(ましてや、通知書をアップする会社も少ないかもしれませんが☆彡)税金から捻出されているお金だけに、他の事業とはまた違った責任があるなと。

障害福祉に携わって、ようやく半年になります。
1人暮らしは難しいけど、自分らしく暮らしたい。
いつ親御さんがいなくなっても良いように、自立した生活を送りたい。
市街地の、普通の一軒家、少人数の共同生活。
個性や価値観を大切にするグループホームにしているだけに、余計に大変なこともありますが、このスタンスは持ち続けたいと思います。
人の成長に関われる非常に遣り甲斐のある仕事です。

会社がより成長することで、 ひとりでも多くの自立支援に関わせて頂ければという所存で、 目標としては、あと数棟(数ユニット)が運営できればと思っていますが、まだまだ体制を整えていかねばという感じです。

自己犠牲なき社会貢献

北川が死んでも、 会社として持続していける事業になるまで、 あともうひと踏ん張り。

精進いたします。いつも感謝です<(_ _)>