【最後の長文】 さよならメルマガ、ちょっとだけ距離を置きますFacebook、 来月からSNS投稿のスタイルを変更する件 Reクリエイトの諸々 レザー姫路本陣(企画・製造・販売) 社会福祉 経営コンサル(究極の逆算®)

 

これまで、ブログに投稿する内容をFacebookとメルマガでも配信していたんですが、

とりあえず、すいません、
Youtubeをスタートさせることをきっかけに、

言うほど購読者が多くないメルマガ配信はやめます。
メルマガならではで見て頂いている方がおられるんですが、

これからクローズな話の部分は、直接お会いする方や、Lifespan Questのサロンでさせて頂くようにします。
双方向のコミュニケーションが取れる場ならではのさらに濃い感じにします。

いつか機会があれば、お会いさせて頂ければ幸いです。

.
それと、
Facebookいつも見てますよって、言われることは多くても、
その人から『いいね』もらったこともとくにないことも多くw、

リアクションする人と、リアクションしない人とでは、承認力に差があるんだと思いますが、

北川はあまり人の投稿を見ることが無いものの、
見たときは意識的に、『いいね』か、今なら『大切だね』とか何かしらリアクションするようにしてます。

それとFacebookでも会社ページでは閲覧数が把握できるんですが、個人ページは把握できません。

それらを踏まえて個人ページはリアクションベースでカウントしても、まあ人数も大して多くないってこともあって、Facebookも少し距離を置こうと思います。

.
実際、ブログのアクセスは解析できるんですが、
結構多くの方に見て頂いてます。
(Reクリエイト株式会社のホームページでやっているもの)

これまでも一番アクセスが多いのが自社サイトブログで、
姫路の街中や、同じマンションの方々wにも、声を掛けられることが結構あって、反響を実感してたりします(#^^#)

.
そんなこんなを踏まえて、
北川哲平は次回の投稿から、以下のスタンスでSNS配信をすることにします。

.
この投稿みたいに長めの内容は、
動画ブログにして、Youtubeにアップ。

意外と文書をテキストで打つよりも、思ってることを動画で撮ることのほうが早いことが判明したので、
これまでのような経営実践報告も動画でやります。

時事ネタやニュース解説なんかも、北川の切り口で論評もしちゃおうと思います。

その動画ブログは、
【Youtubeに投稿、自社ブログ、会社用Facebookに連動】

それと、短めのサクッとした配信があれば、
【Instagramに投稿、自社ブログ、Twitterと、個人用Facebookに連動】

って流れにします。
YoutubeもInstagramも、これまでちょっとしか使ってませんでしたが、同期や連動などの手間や効率性、情報の拡散力を考えたらこの流れがベストではという結論に至りました。

.
ご興味持って頂ける方は、『自社ブログ』をブックマークして頂ければ、全配信を閲覧頂けますし、

動画ブログはYoutube、短編ブログはInstagramをご登録頂ければ幸いです。

ご登録頂ける方は、コチラ☆彡
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UCXQLCUVZRomSKcaBpSoNBIQ?sub_confirmation=1&fbclid=IwAR1MmibV4KHbR7OA0aY8hk52HciqNR0yO-jVhmJJTZy9VsV6TnOA2brA2Fc

【Instagram】
ユーザーネーム:teppeikitagawa

【自社サイト】
https://recreateinc.com/

.
これまでは顔のわかる知り合い向けを意識した情報発信をしていましたが、会社経営のフェーズが変わってきたこともあり、不特定多数の方に向けた情報配信に軸を変えていきます。

いよいよ北川はアリアハンから出ます。(ドラクエの話ですがわかりますかね(#^^#))

これまでは誹謗中傷されにくい環境でのみ配信を行ってましたが、これからは罵詈雑言を覚悟して、
まずは迫りくるスライムたちに立ち向かって経験値を上げていこうと思います。

.
最後の長文、ご覧頂き誠に感謝です。
いつもありがとうございます<(_ _)>

ということで、行ってらっしゃい!!