【業務連絡】今度はコンサル事業を一新しようと考えている件 代表北川哲平の諸々 経営コンサル(究極の逆算®)

 

当社でやっている事業の中で、コンサル事業だけは北川じゃないと行う事ができず、他の事業部を立ち上げる中で少しずつ縮小していってます。

起業当初は唯一の収益源でしたが、そのウェートも下がってきてまして、

他社のことに時間を割くよりも自社の事業に時間を割いた方が良いのかなと。

逆に、
方向性や事業は当然違えども一緒に成長していける、
一緒に事業を楽しめる会社さんであれば、ぜひとも一緒にお仕事がしたい。コンサルの依頼もして欲しい!

新規の契約を取りに行くって言うことを久々に動いてみようかなって思ってます。

今まではかなり長期で固定のお客様とお付き合いさせて頂いてますが、
今後はなんなら単発の受注で、いろんな会社さんと関われたら面白いなと思ってます(^^)

もはや趣味の世界に入ってますがw
いろんな会社の【魂に火をつけたい】ですw

コンサルも当面は結局北川がやるんですが、
WEBを活用して人に依存する部分を減らす工夫をしようかなと。

いずれにしても、北川じゃないと回せないものを会社の収益源とせず、

なんならコンサルより実業を組織で仕組化して、今日北川が死んでも困らない会社を目指していきます。
ついでにコンサルも仕組化させてみます。

その意思表示でもないですが気分転換に、
当社で利用している業務管理ツール「Trello」の管理ボードすべてを犬の写真にしました🐕

いろんな事業を同時進行出来るのも、このツールのおかげ。無料ツールとは信じられませんw

そして昨晩なんですが、飛行機に乗るため、最終電車で関西空港まで行こうとしたものの。

まさかの【日根野乗り越し】☆彡

いつもは関空特急はるか、又は、南海特急ラピートで行くので意識してませんでしたが、まさか日根野にトラップがあったとはw

外国人がよく間違えるので、ボランティアで何年も声かけ続けてるお爺ちゃんがいることは知ってたんですが、このことでしたか!

と言うか関西人にしか、分かりませんねw

それはそうと、日根野駅前にあるホテルに泊まったら、朝一の送迎バスサービスがありまして無事朝一の飛行機に乗れました(^^)

ということで今日から1週間国外におりますので、
連絡頂く際はLINEかメッセンジャーで頂けるとありがたいです<(_ _)>

次の10年に向けた準備、しっかりやっていきます!
いつもありがとうございます☆彡