For someone

Cebuで出会った長野の現役大学生が、 1つの事業立ち上げを担当してくれてる件

うちの会社はWebを使った仕事が多いので、
Web関連の事業部のスタッフは全員が在宅勤務です。
ネット環境とパソコンがあれば、国内海外どこでも仕事ができます。

セブのNGO団体で、北川も支援してるDAREDEMO HEROで1年間。
大学を休学してボランティアに参加してた長野在住のスタッフと、これから。

セブでの雇用創出を目指して、ココナッツオイル🥥や、ドライマンゴー🥭、モリンガ🌿などを販売する事業の立ち上げを進めてます。

彼女は1年のボランティア活動を終え、来月から復学するとのことですが、
昨日は姫路まで来てもらって、事業立ち上げの会議をさせてもらったのと、その事業に関わるスタッフ数名と一緒に食事会をしました☆彡

せっかく姫路まで来てもらったこともあり、
新事業への景気付けも込めて。

創業100年の瓢亭さんで、すっぽん&ウツボのコースを頂いてきました(^^)

なので昨晩から今日にかけても、お肌がプルプルに張ってます(^^)
一緒に参加した40代のスタッフから今朝メッセージをもらいましたが、10年くらい若返った肌になってるとのことです ^^) _旦~~

北川は元々面識はあるもののスタッフ同士は初対面。
でもすでに数か月前から仕事はしてもらってたこともあり、Web上では何度もやり取りしているという不思議な感じのスタートですが、仕事の話もそこそこにいろんな話が出来て良い時間になりました。

これから良いスタートが切っていけそうです(^^)

.
そして今日は2019年8月6日。
74回目の原爆の日。

北川も生まれ育った広島の慰霊碑に眠る30万人を超える死没者の方々。
戦争で犠牲になった方々を追悼し、平和を祈念します。

いつの時代も命の貴さは同じ。
生まれたタイミングが違っただけ。

多くの方々の無念さ、犠牲の上に生かされていることに感謝し、精進します。

いつもありがとうございます。