ミャンマー🇲🇲で、スマフォを買ってみる件 代表北川哲平の諸々

 

SIMフリーの携帯なので日本で買うより半値以下で買えました(^^)
そりゃー並行輸入品が日本でかなり出回るわけです。

説明書がミャンマー語であること以外はバッチリです(^^)
それもネットで見れば良いだけなのでNo problem。

ショップの方もかなり丁寧に説明してくれてますが、アテンドの方いないと購入は難しかったでしょうね。とくにミャンマーでは(^^ゞ

北川はSIMフリーのiPhoneXをすでに一台持ってますが、海外に行ってSIMを交換すると日本の電話番号で通話できなくなってしまうと言う問題を放置してましたが、これで解消されました(^^ゞ
ほぼ電話は使わないので、、、

ただiPhoneは発展途上国ではほぼ売ってないくらい高価で、
北川のiPhoneXの256Gバージョンに至ってはミャンマーの平均年収以上してます(^^ゞ

ミャンマーに限らず途上国では持ち歩かない事が推奨されてますが、写真や動画を撮りたい。
そんな北川に持ってこいの海外用携帯になりそうです☆彡

国内でもスマホが二台2画面あったらパソコン広げなくても移動中の仕事がしやすいので、これまでもSIMロック付iPhone7との2台体制でしたが、これからはSIMフリー2台体制で仕事する北川になりそうです。

蝶のように舞い、蜂のように刺す🐝

既成概念サヨウナラ。固定観念サヨウナラ。

これからは国境にもSIMにも縛られませんw